

なつかしの洋楽PV~その252~


 Elton John 「愛を感じて
          (Can You Feel The Love Tonight)」(1994年)


 今日はエルトン・ジョンから「愛を感じて」ですよ。
アニメ映画「ライオン・キング」の為に
創られたラヴ・バラードですね。

 映画もそうですが、ライオンや人間等の
種族を超えて全ての生物に必要な心を
歌っている一曲ですよ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

なつかしの洋楽PV~その251~


 Quiet Riot 「クレイジー・ママ
             (Mama Weer All Crazee Now)」(1984年)


 今日はクワイエット・ライオットから
「クレイジー・ママ」ですね。
原曲はスレイドの1972年における同曲となりますよ。

 そのクワイエット・ライオットによるアレンジで、
いい感じに狂気を表現されていて
面白い曲になっていると思いますよ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

なつかしの洋楽PV~その250~


 The Beatles 「ハロー・グッドバイ
               (Hello Goodbye)」(1967年)


 今日はビートルズから「ハロー・グッドバイ」ですよ。
本人達のコメントにもあるようにこの曲の最後の部分に
ビートルズというバンドが求めていた音楽が
あるように思えますね。

 そのラストにおいてビートルズメンバーの
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきますよ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

なつかしの洋楽PV~その249~


 Slade 「マイ・オー・マイ(My Oh My)」(1983年)

 今日はスレイドから「マイ・オー・マイ」ですよ。
ハードロックの古参に入るバンドともいえますね。

 彼らの曲をクワイエット・ライオット等の
バンドによるカヴァーが切欠で息を吹き返し、
1980年~90年においてブレイクしたようです。
 そんな絶頂期の牧歌的なバラードとして
印象が強い一曲ですよ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

なつかしの洋楽PV~その248~


 Bruce Springsteen 「ハングリー・ハート
                     (Hungry Heart)」(1980年)


 今日はブルース・スプリングスティーンから
「ハングリー・ハート」ですよ。

 歌にもあるように、
人間にはお金よりも大事な心があるんですよ。
本当に大切なものを見失わないように
生きていきたいものですね。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
