

【2chスレより】政界・経済界・マスコミによる情報統制、侵略行為11 【転載】

【今回の事例に対する行動と流れ】                       <2chより転載>

★お台場騒然、「韓流やめろ」コール フジ批判デモに子供含め500人

「少女時代……KARA?フジテレビがどうしたの?」
「これ何……デモ?」
 2011年8月7日の昼すぎ。日曜日とあって子ども連れやカップルでにぎわう東京・
お台場のフジテレビ周辺に突然、プラカードや日の丸を掲げた集団が現われ、
騒然となった。彼らは、2ちゃんねるやツイッターなどの呼びかけを通じて
集まった人々で、フジテレビの韓流偏重に抗議するのが目的だ。主催者発表は
2500人だが、少なく見ても500人以上はいただろうか。フジテレビの周囲で響く
「韓流やめろ」の叫びは約1時間に渡って続いた。

中学生、子ども連れ、カップルの参加者も

「韓国の手から、フジテレビを取り戻すために我々は集まったのです!」
呼びかけ人の男性が、集合場所のお台場・潮風公園で叫ぶと、参加者から一斉に
拍手が上がった。
 今回のデモは、高岡蒼甫さんのフジテレビ・韓流批判をめぐる騒動のさなか、7月末に
2ちゃんねるで呼びかけられた。しかしデモの許可が警察から下りなかったこともあり、
呼びかけ内容は二転三転。一時は完全中止、という情報も流れ、ネット上では、
「結局毎度毎度の口だけか」
といった揶揄(やゆ)する声も少なくなかった。
 ところが、集合時間の午後2時には、「反韓流」「反フジ」のプラカードや日の丸を
携えた参加者たちが続々と集まってきて、あたりは異様な雰囲気に包まれる。参加者の
中には中学生くらいの少年や幼い子どもを連れた母親、カップルの姿もあった。
(続く)
http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?m=5945378&e=publishing
※前(★1:08/07(日) 21:00:03)
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1312988376/

3 :春デブリφ ★:2011/08/11(木) 01:59:44.79 ID:???0
(>>1の続き)
 主催者は、この日はあくまで今月21日のデモに向けたミーティングだとし、解散を
 宣言したが、一部参加者の呼びかけで、「散歩」と称した事実上の無許可デモが発生。
 「ノーモア韓流」などと叫びながら、フジテレビ周囲をおよそ1時間あまりにわたって
 練り歩いた。

 行列に加わっていた女性は、フジの韓流偏重に「不快感」を感じていたと話し、「SNSを通じて
 巻き起こった、エジプトの革命のようなことが日本でも起これば面白いなって」と参加に
 踏み切ったきっかけを語った。

 また日の丸を掲げた男性は、「こうしたマスコミを直接攻撃するデモは画期的。政治家や
 外国を批難するデモよりも反響は大きいのでは」と主張した。

 突然始まったデモ行進に、その場に居合わせた女性はネット上での「フジ・韓流批判」について
 「全く知らなかった」と困惑を隠せない。また、デモ参加者の中には「韓流フジ潰れろ」「朝鮮人は
 半島に帰れ」などと過激な叫びを上げる人もいたが、それを見た子どもの「あれなあに」という質問に
 困った顔を浮かべる親の姿も見られた。

 デモ行進は3時過ぎ、再び潮風公園に集まり、「君が代」を合唱して解散した。デモの様子は
 「ニコニコ生放送」や「ユーストリーム」といった動画サイトでも生中継され、
 合わせて10万人を超える視聴者があった。(以上)
 http://www.j-cast.com/2011/08/07103785.html?p=2

・今回のデモは開始時には600人という報告がされているが、最終的に集まった人数は2000人にも及ぶ
 参加者が集まったという。呼びかけには2ちゃんねるだけではなく、Twitterやmixiも活用され大勢の人が参加した。
 ネットでも配信されUstreamでは1万6000人、ニコニコ生放送では10万人以上が視聴し各自が自宅からデモに
 参加したことになる。
 また、8月21日にも次のデモの開催が決定されており、それに向けて準備が進められている。 (抜粋)
 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0808&f=entertainment_0808_003.shtml

【8月21日 デモ概要】

今回のデモは、外国政府からの日本への文化侵略、それに加担するフジテレビの犯罪行為に抗議しています。

・フジテレビが放送法を犯して自社が保有している韓国コンテンツの宣伝をしている疑いがあること。
・フジテレビに放送の免許を与えている総務省も問題ありと認識していながら
 民主党政権になり直接指導ができなくなっていこと。

この二つをちゃんと周知しないと。
総務省が指導できないんだよ??じゃあだれがやるのよ?そりゃ、私たち国民でしょ。

放送法 (広告放送の識別のための措置)
第五十一条の二  一般放送事業者は、対価を得て広告放送を行う場合には、その放送を
受信する者がその放送が広告放送であることを明らかに識別することができるようにしなけ
ればならない。

ごり押しには2つの問題があり分けなくてはいけない
1 商品(コンテンツ)の問題・・・枠の割合の多さ、ダンピング、キックバック、価格公正性
2 営業(ステルスマーケティング)の問題・・・番組中アゲネタ盛り込み、報償金、違法性

1も問題だが、最近猛烈に問題化してるのは、2営業方法のほうで1より卑怯で悪質だ。
アンフェア、違法性が、放送法、独占禁止法、やらせ禁止等業界規制違反などの点で問われる。
業界にとって2の営業手法の違法性が表面化するとAKBやジャニなど広範囲に波及すのは必至

メディアが問題を故意に1の”商品”のほうだけに向けようとしてる理由がそこにある。
TV・広告・芸能業界。果てはグルになって黙認してきた総務省までが大火事になる。
だから2の悪質な営業方法についてはマスコミ総がかりで完全に黙殺、封殺してる。


【不買運動】
■韓流プロパガンダ放送や低俗番組、不当な利益誘導放送を続ける悪徳企業フジテレビに加担する、
社会的責任のない企業、
「花王」を不買します。

フジテレビに加担する限りにおいて、以下の商品を不買します。
また、花王が損失を被るように、様々な手段を使うよう尽力します。

・『アタック』 洗剤
・『クイックル』 ふき取り掃除
・『クリアクリーン』 歯磨き粉
・『ケープ』 ヘアスプレー
・『サクセス』 シェービングクリーム
・『チェック』 歯ブラシ
・『つぶ塩』 歯磨き粉
・『ニベア』 スキンクリーム
・『ニュービーズ』 洗剤
・『ハイター』 漂白剤
・『バブ』 入浴剤
・『ハミング』 柔軟剤
・『ビオレ』 メイク落とし
・『ファミリー』 食器洗剤
・『ブローネ』 ヘアカラー
・『ヘルシア』 緑茶
・『花王ホワイト』 石鹸
・『マイペット』 洗剤
・『マジックリン』 洗剤
・『ロリエ』 整理用ナプキン

絶対に買わない、買わせない。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
