

【最新技術】 プレスリー復活?幻想から現実へ


【2012/06/07記事】
ロックの王様プレスリー復活、
      バーチャル技術でステージへ


ロイター    


 ロイター記事によりますと、
バーチャル技術を使ってエルビス・プレスリーを復活させる計画が
米デジタル・ドメイン社によって計画されているそうですよ。
 
 既に4月の米カリフォルニア野外ライブにて
「復活計画」を行った前例があるそうで
往年のロックファンにも期待のできそうな出来栄えになるそうですね。

 しかしながら、このような現状の技術力を再認識すると
数十年前ではSFや物語に過ぎなかった世界が
良くも悪くも近くに迫っているのかもしれませんよ。

 そして残念ながら技術の進歩に反比例して
人間のモラルや心が失われている現実を併せ考えると
資本家・企業以外の一般の人間にとっての、
世界の未来像が悪い想像しか浮かばないのは
私だけなのでしょうかね。


テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
