

【現エリート階級に問う】 本当に人の上に立つ資質があるのか?


【2012/06/04記事】
防衛相に森本敏氏、
民間初=農水相は郡司氏―野田再改造内閣、
                        夕に発足


WSJ    



 【関連記事】
 米国の雇用の低迷、
  ガソリン価格高と欧州危機が原因=米大統領


ロイター    


 各報道記事に政治関連の変動記事が窺えますね。
 日本では野田内閣再編成の記事、
米国では再度訪れた米国内景気・雇用の低迷化について
掲載されていましたよ。

 あれだけ拘っていた内閣陣営にいまごろ再編成を行う方向性は
民主党の自民党の協力を得るためという目論見が挙げられていますが、
それと同時に国民へのガス抜き工作も含まれているといえるでしょうね。
 もはや国会・政党だけの政治となっている現状の日本政府、内閣は
3流政治家を超えて「国民を導く存在として終了している」
といっても過言でないと思われますよ。

 一方、米国では昨年に起こった国内デモを鎮圧し、
一時的な雇用・経済上昇で根本の問題を軽視していたのでしょう、
再度訪れた景気と雇用の低迷に他国の影響や
自ら引き起こしたといっても過言でない原油の高値問題に
責任転嫁している様ですね。

 今回の報道も含め、
長期景気低迷、国内犯罪・自殺増加、国民全体のモラル低下等
・・・いやはや現状の各国政治家やエリートと呼ばれる階級の存在に
疑問を感じ得ない結果が相変わらず増えているようです。

 そんなエリートと呼ばれる階級の方々に問いたいのですが、
貴方達は私より賢く、強く、人望・財があり
責任ある職に就き報酬を得ているはずですが、
なぜこのような愚かな行為と結果しか出せないのでしょうか?
 そしてそのような存在に長年に亘って誤魔化し、
隠蔽、搾取され続けてきた一般国民達に、
そのような存在が人の上に立つことが本当に相応しいのか
再度考えて欲しいと思いますよ。


テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
