

【地域通貨】 「おむすび通貨」で地域活性化を 【円頓寺】


【2012/05/29記事】
名古屋・円頓寺商店街が「おむすび通貨」


中日新聞    


 29日中日新聞記事によると、
名古屋の円頓寺商店街が地域通貨の導入を行うそうですよ。

 地域通貨の名前は「おむすび通貨」。
主に豊田市を中心に使用されている地域通貨だそうですね。
 国や大企業が地方の市民生活への活性化が望めない今、
是非地域通貨には頑張って欲しいと思いますよ。

 現在、名古屋の代表的商店街だった
大須商店街は観光地と変わり、
若者と外国人が集まる場所になってしまいました。
 その為、ポスト「市民の為の商店街」として、
円頓寺商店街が活性化して、
市民で賑わうようになると良いですね。

テーマ : 地域のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
