

【デフォルト】 パニック拡大? ギリシャデフォルト問題


【2012/05/17記事】
ギリシャ、6月17日に再選挙
         預金引き出し8億ユーロに


CNN    


 CNN記事によりますと、
昨年から続くギリシャのデフォルト問題による被害が
ギリシャ国民レベルにまで進展しているようですね。

 昨年の報道内容では、
当時の政府とのデモ・暴動行為による反抗をしていた国民や
のんびりとしている国民性に注目されていましたが、
今回の国民レベルの動きを見る限りでは、
以前以上の国内のパニック状態が窺えますよ。

 各報道でもあるように「ギリシャの完全なデフォルト」と
「ユーロ圏離脱」が色濃くなってきているのは言うまでもありませんが、
「完全なデフォルト」から起き得る
他のユーロ圏、米国、投資していた先進諸国への被害も
真面目に対策しておく必要があるでしょうね。

 あいかわらず日本国内においては、
これらの事件を重視されていないようですが、
他報道ではJPモリガンの巨額損失など、
リーマンショックの再来となりそうな金融事件が起きている事もあり、
とても金融界がきな臭くなっているようです。
 なにが起こっても大事無い様にあらゆる警戒と
個人個人の準備をしておくことをオススメしますよ。

テーマ : 経済ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
