

【国家権力の勝利】 小沢被告証拠不十分で無実に 【司法の敗北】


【2012/04/26記事】
無罪判決 各党の反応は


NHK    


 各報道によると、
本日小沢元代表が無罪の判決を言い渡されたそうですね。

 小沢氏のコメントや一部報道によっては、
小沢氏の身の潔白を強調しすぎている記事も多く見受けられますが、
小沢フアン?の皆さんには残念ですが、
判りやすく言えば未だ「灰色」であり、
証拠不十分の為無罪と相成りましたよ。

 結果としては国家権力に司法が敗北した訳ですが、
過去の類似した事件を見ても、
日本では権力があれば罪すらも揉み消す事ができるという、
言わば独裁国家と同じであることが良く判ります。
 つまりはこの現状の司法の弱体化、
権力者の「アンチェイン」状態からも
既に日本は民主主義ではないということなのですよ。

 報道で「今回の裁判で無罪と判決されましたが、
この結果でますます国民が政府に対して信頼を失う・・・」
と小泉進次郎氏がピッタリなコメントをしていました。
 まさに応援する政党など持たない多くの
一般国民視点から言えばそれが当てはまりますね。

 今回の裁判結果に浮かれている政治家の人々もいるようですが、
いい加減、支持者以外の「サイレント・マジョリティ」の声にも
耳を傾けたほうが良いと思いますね。
 じゃないと日本政府や政治家は、
国民に「もういらない」と捨てられますよ。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
