

【新エネルギー開発は】 原発再起動と日本政治 【二の次】


【2012/04/16記事】
仙谷氏、
       原発全停止は集団自殺


ロイター    


  各報道記事によれば、
16日民主党の仙谷由人政調会長代行が
名古屋市内で原発について講演したようですね。

 いつも疑問に思うのですが「なぜ原発が必要なのか?」
「なぜ新エネルギー開発を進めないのか?」
停止についての否定と経済的な損失を唱えるばかりで
説明されませんね。

 一概に言えば「資金など経費的な発電量の効率」と
「政治家や資本家・企業自らがリスクを負わない」いう
2つの諸悪の元凶があり、
そこを誤魔化して再稼動しようとしている訳ですが、
真に今回のエネルギー問題も重く見るならば、
国の機関と総力をあげて「新エネルギー開発」を
おこなうべきなのですよ。

 その為に増税云々ならまだしも、
社会保障の為だとか、赤字の為だとか愚の骨頂ですね。

 いっその事、どうしても稼動させたいのなら
国会議事堂の中や、大企業の所有地に小型原発を設置したらどうですか?
勿論、管理・運営・責任は政治家・企業当人に持っていただきますがね。
 私が政治家で国の運営に関わるなら、
国営で風力から、衛星・太陽光、火力・水力風力等
リスクの少ないあらゆる技術力を使った発電運営機関を作って
同時に関連して雇用捻出する形にもってくのだけどね。

 残念ながらまだまだ「日本の政治家3流」は続きそうですよ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【新エネルギー開発は】 原発再起動と日本政治 【二の次】】

【記事別窓表示】【2012/04/16記事】仙谷氏、原発全停止は集団自殺ロイター各報道記事によれば、16日民

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
