

【EU・ギリシャ】 現在のギリシャ状況と日本の未来に必要なもの 【デフォルト】


【2012/04/10記事】
緊縮財政のギリシャで自殺者が急増、
                 抗議の焼身も


CNN    


 4月9日CNN記事によると、
財政の緊縮を行ない続けているギリシャにおいて、
社会・政治、市民の生活への絶望の為か
自殺者が急増しているそうですよ。


 今後のギリシャやEUの経済を考えても、
自殺者がさらに増えるのは容易に想像できますし、
日本にとっても人事ではないことは
多くの人々が理解していると思いますよ。

 現段階の資本主義経済に胡坐をかいている
社会システムでは、高確率で日本人にも同じことが起こるでしょう。
決して浮浪者や無職の人々だけに起こる不幸ではないのです。

 当然懸命な資本家や有力者は海外に資金を逃し、
自らの保身を第一に考えています。
 弱者は長期に亘る社会の飼育により戦いを忘れ精神的家畜となり、
結果、奴隷となるか死を選ぶかを選択する未来となりえますよ。

既に問題を保留し、時間が解決するタイミングは過ぎ去りました。

 あえて言います。
死を選び自らの喉元に突きつけた刃を、
自らより弱き者に向ける刃を、
隣人・子供に向ける理由なき刃を
この社会や国、このシステムを創り上げた権力者や、
システムの上層階級に居座り、
中下層階級を貪り続けた悪質な資本家たちに向け
戦わなければいけないのです。

 たとえ僅かな人であっても、
国が政治家が官憲がマスコミが企業が、
長きに渡り隠し続けてきた真実と現状に気付き
自らと愛するべき隣人の為に行動してくれることを祈りますよ。


テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
