

【AIJ】 腐敗した日本に必要なものを考える 【詐欺行為】


【2012/03/24記事】
AIJ社長「もう100億円あれば巻き返せた」


読売新聞    


 AIJ年金詐欺関連の各記事によると、
同会社社長が証券取引等監視委員会の調べに対して、
「いつか『当たる』と思ってやっていた。
もう100億円あれば、なんとか巻き返せたのに」
と供述しているそうですね。

 その無責任な思考行動自体が、
かなり問題であると言える発言ですよ。
 それが経済界・資本家において蔓延っているのだから
堪ったもんじゃありませんね。

 そんな経済界に対し重い腰を上げ始めた政府・官憲ですが、
同時に長きにおける経済界との癒着によって、
その腐敗は政界・官憲内にも及んでいるのは
近況の内部不正告発等から見ても明白です。

 腐敗と堕落が蔓延している現状日本に対し、
必要なものは「悪事をなす自由」「略奪した資産」
「弱きを犠牲にした裕福な生活」ではなく、
 上記を行なうものに対し徹底した規制と
罪を犯したものへ相応の極刑による裁き、
それを判断する統治者たちの人間的な思考と心が調和した
新しい国の姿なのではないでしょうかね。

 

 

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
