

【金融・企業】 平たく言えば内部告発 米ゴールドマン涙目 【腐敗】


【2012/03/15記事】
米ゴールドマン退社社員が経営陣を批判、
                   NYT紙に寄稿


ロイター    


 ロイター記事によると、
米ゴールドマンを退社した元社員による内部批判が、
14日付のニューヨーク・タイムズ紙に載せられたそうですよ。

 ある程度、モラルや社員の人間性の低さは想像通りでしたが、
内部告発によってゴールドマン経営陣が
顧客を奴隷かの様に蔑ろにしていた事実が明らかになった訳ですね。

 逆に言えば彼ら金融関係の仕事を含む、
大企業の殆どの資本家は残念ながら
「顧客は金を運んでくる人形」その考えが
現在の経済世界において一般常識なのですよ。

 昔の中小企業や商店等のまっとうな商人の心は
「資本主義」と「利益」という言い訳で
稀有なものとなってしまっているのです。
 そのような経済資本が支配する世界が
間違っていることに多くの人々が気付いて欲しい、
そう思いますね。

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
