

【ボーカロイド】 「初音ミク」小室と組んで芸能界へ?


【2012/03/03記事】
小室哲哉 初音ミクとコラボ!
          「意外と相性は良い」


スポニチ    


 ボーカロイドの「初音ミク」と小室がコラボして
芸能界進出といったところでしょうかね。


 PCにおける音声サンプリングの性能向上は
この数十年で目を見張るものがあるのは事実ですが、
この記事や現在の社会情勢を記事で読むと
昔あった某アニメを思い出しますよ。

 まだアニメが現在の社会現象のようにまでなっていなかった
20~30年程前、「メガゾーン23」というアニメがありましたね。
 内容的には政府によって作られた
偽りの世界・社会で生活している人々が、
ある事件を切欠に「現実」に気付いて反抗していく話でしたが、
そのアニメに出てくる「時祭イヴ」に「初音ミク」がだぶり、
ある意味、内容が今の社会を予見していたと感じますよ。

 できることならば、現実の社会の行く末が
アニメのラストの様に「崩壊」でないことだけは願いたいですね。


テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
