

【中韓】 交流を続けたいのは「利益」がある資本家だけ 【日本】


【2012/03/01記事】
「日本で普遍的な史観」 
        中国紙、虐殺否定発言で


産経新聞    



 【関連記事】
 元従軍慰安婦問題
    日本に李明博大統領 早期解決と謝罪要求


産経新聞    


 産経新聞をはじめ国内NEWSにおいて、
中韓が日本に対して威圧的外交を
行なっていることが報じられていますね。

 現在に始まったことでないとはいえ、
はっきり言ってここまで友好的でない国と
交流を結ぶ意味が私には解りかねますよ。

 

 民族として差別するのは愚かな行為としか思えませんが、
明らかに攻撃的な態度で対応する相手に
誰が親友になろうとしますか?
 常識的に考えれば付き合うどころか
距離をおきたいと思いますが、
行動を見る限りでは政府・企業は思わないようですね。

 単純に言えば「利益」「金」に尽きるのは事実でしょうが、
その為に一般国民にまで嫌悪感や被害を与えるような相手に
媚を売り手先となって行政・広報・商売するのは、
「売国奴」と言われても仕方ありませんよ。

 極論として言わせていただければ、
現状の中韓の態度が続くのであれば、
国交は断絶しても良いんじゃないですかね。
 過去に行なった様に、利益と金と一部の権力者を優先し
その為に行なった外交のツケを
一般日本国民に背負わせるという愚行を続けるのなら別ですが。
 断絶した上で、まだ資本家が金儲けで云々言うなら、
国が管理した出島的な経済特区でも作ってそこでおやりなさいな。

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
