

【若者達よ】 スペインで大規模デモ 日本は… 【立ち上がれ】


【2012/02/20記事】
スペイン全土で労働改革反対デモ 
              「若者に未来ない」


CNN    


 20日のCNN記事によると、スペイン全土において
政府が打ち出した労働市場改革に
反対するデモが行なわれたそうですよ。

 日本でも毎年労働組合による春闘が行なわれているようですが、
見て解る様にはっきりいってデキレースでしかありません。
 国内の多くの企業における資本家・雇用側と労働組合の関係は、
昭和における持ちつ持たれつの間柄に慣れてしまい、
労働者側の危機感も感じなくなっているようですよ。
 
 そしてそんな企業に激しい就職戦線を勝ち残り
労働を強いられる現代の若者達…。
 以前どこかの偉い人が言っていましたが、
この現状を当事者である若者は怒り、
社会・企業の現状を動かすべく
行動をするべきだと感じますよ。

 このままでは、一部の特権階級以外の一般国民は、
自分たちの知らない所で数多くの借金を背負わされ、
自分たちの未来を勝手に定められ、
世界・社会・問題に目隠しをされ、
「自己責任」の4文字で、全ての問題を擦り付けられ、
自覚のない奴隷として生きていくことになるでしょう。

 そんな世界、未来を好しとしないのであれば、
現代の社会・政治・経済あらゆる問題と戦い、
勝利するしかないのですからね。

 危険思想であるかもしれませんが、
あえて「若者達よ!立ち上がりなさい!」
と私は伝えたいですよ。


テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
