

【米国版】 「妻に花贈り盛装で夕食を」 【大岡裁き】


【2012/02/14記事】
夫婦げんかの米国流裁き、
      「妻に花贈り盛装で夕食を」と判事


CNN    


 12日CNN記事より、
久しぶりに米国の良心を見れたようなニュースがありましたよ。

 記事によれば米フロリダ州ブロウォード郡の裁判所が
軽度の夫婦喧嘩の裁判に対して旦那に
「愛を示すカードと花を買って贈り、
妻を誘っておしゃれをして一緒にロブスター料理店に出掛けなさい。
この後、ボウリングを楽しんで」
と裁いたそうですね。
 法律一辺倒な裁きでなく、
人間や家族の心を諭した名裁きを久々に耳にしましたよ。

 極悪・悪質な事件の増加に伴い、
人間の心を諭す難しさもあるでしょうが、
人間を裁く人間は正確な判断力をもって、
法と人間の心を基準に断罪を科す
そうあって欲しいと思いますね。

テーマ : ちょっといいニュース。
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
