

【ハック】 政府機関サイトまたハック・HP改竄される 【クラック】


【2012/1/29記事】
「東京電力福島原子力発電所における
   事故調査・検証委員会」サイトが改竄される


Togetter    


 28日夜、原子力発電関連の政府機関サイトがハッキングされ、
HPを改竄されたという事件があったようですね。
 現在のところ被害としては上記の画像に
TOPページを改竄されたぐらいの様ですよ。



 犯人はDR-MTMRD*1という
サウジアラビアのハッキンググループの様ですが、
被害の状況を見る限りでは愉快犯的な存在なのでしょうね。

 アノニマスの時でもいえますが、どうせハックするなら、
国民に隠している様な機密レベルの情報でも入手して一般公開、
世論を動かして悪事を浄化させる切欠的な行為でも行なえばいいのに
と思ってしまいましたよ。

 なんにせよ、日本のネットセキュリティレベルが低いことは
過去~今回の事例においてよく判るということですね。


*1・・・DR-MTMRDハック・HP改竄記録(海外サイト)参照

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
