

【太陽風】 日本では注視せず、大丈夫か? 【到来】


【2012/1/26記事】
強力な太陽嵐が地球に到達、
          GPSなどに影響も


CNN    


 CNNの記事によると、日本時間にして25日零時、
強力な太陽風が地球に到来したとNASAが発表したとのことですよ。
 この件に関して通信機器に影響を及ぼす可能性もあるとのことですが、
自然や生物にも影響はおこる可能性は否めませんね。

 昨日といえばNTTの通信関連にも一部障害があったようですが
関連性はないのでしょうかね?


太陽風の影響で大規模なオーロラが発生



テーマ : 地震・天災・自然災害
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
