

【警告】 世界同時不況 【Warning】


【2012/1/19記事】
世銀が世界同時不況警告
     12年の世界成長率見通し2.5%


CNN    



 【関連記事】
 ギリシャ、一時的なデフォルトとみなす=フィッチ


ロイター    


 19日CNN記事によれば、
昨年末のEU経済不安からも想定されていたのですが、
ようやく世界銀行が世界同時不況危機の警告をしたようですよ。

 そして、18日ロイターによると
その警告を裏付けるかのようにフィッチがギリシャを
再度デフォルト状態にあると発表したようですね。

 昨年の経済不安の表面化を見れば、
株や経済に関わる仕事をしていなくても想定できる未来を
今頃警告ですか。
 しかも、昨年末からは株・経済に関わるエリートさん達は
必死に「大丈夫ですよ」って投資を勧めていたんですよね。
 で、高卒程度の主婦もどきにも推定できる様な結果になったと。
ハッキリ言ってエリート方の底が知れましたよ。

 それはさておき、ここまでなった状況を打破する方法や
反省及び改善を何一つ示さないのは感心しませんね。
 この世界的不況状態において微々たる成長であっても
結果を出している事例が世界にはごろごろしてるのですが、
自分たちの行為以外、認めたくないのでしょうかね。

 なんにせよデキレースや、詐欺まがいな行為が
日常茶飯事である小豆相場の現世界金融システム自体に
限界が見えてきているといった現状ですよ。
 経済で未来を創るのであれば、
リストラ云々のマイナス的な療法ではなく
画期的かつ大幅な世界・国家的システム改善が必要だと思えますね。

テーマ : 経済
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
