

【韓流ショップ】 脱税って立派な犯罪じゃないの? 【脱税事件】


【2012/1/11記事】
韓流スターのグッズ販売店
           4000万円脱税で告発


TV朝日    


 ここのところ頻繁に、
脱税や不法な営業をしている企業や店舗が摘発されているようですね。

 今回の記事によると告発されたのは、
韓流グッズ販売店とその経営企業とのことですが、
その脱税された企業は韓国の土地購入に使用されていたとの事ですよ。

 その告発された企業は追徴課税を申告したようですが、
いい加減、故意に不正を働いている企業や
経営者に対する懲罰が甘すぎると思いますよ。

 今回の件からいえば、外資にお金が流れているような事例も
ありえるのですから、モラル欠如が通常となってしまった経済社会に、
故意に不正を行うものに対して実刑を科すぐらいの規制が
必要ではないかと思いますね。

 まっとうな商売を行うところや、
努力するところが評価され報酬をうける社会になって欲しいものですよ。

テーマ : 社会問題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

韓国籍の脱税は昔から多くあります。

韓国籍にとってはまともに税金を納める方がおかしいのであって
日本人とは考え方が違うとしか言いようがありません。

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
