

【エリートは】 続く政治家・企業の違法・違反 【人間としてエリートではない】


【2012/1/03記事】
維新・堺市議 ひき逃げ容疑で逮捕…
             「事故前、酒飲んだ」


読売新聞    


 またまた政治家の違法ニュースですね。
 記事によると、維新の会所属 堺市議の西井勝容氏が
飲酒運転・ひき逃げを行っていたことが発覚、
逮捕されたとのことですよ。

 政治家や経済TOP階級のいわゆるエリートや
勝ち組って言われる人って、
性格・人間的に問題がある人ばかりなんでしょうかね?

 あまりにも頻繁にエリートである階級に
このような違法・違反・犯罪事件が発覚しているわけですが、
揉み消し・断罪できずになぁなぁですましている社会が今の現状ですよ。

 更に言えば、現在までの彼らエリート階級の行動や理念が、
あらゆる社会的腐敗や不信に繋がったともいえますね。

 しかし、彼ら"特権階級"は自分たちがもたらした
現在の社会と近代の歴史に
責任どころか罪悪感すら感じないのでしょうね。

 「汝、隣人を愛せよ」と現実世界で甘いことを言えないのは判りますが、
人の上にたち、支持采配するべき一部の特権階級が
分別を弁えず、目先の利益最優先で社会を進めてしまったことが
現在社会の元凶であり、改めなおさないといけないところであると
自覚して欲しいものですよ。

テーマ : このままで、いいのか日本
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
