

【選挙>>>マニフェスト】 現状の政治家たちの性根? 【>>>政治家の志】


【2011/12/27記事】
民主“議員離党”の真相…
  小沢“別動隊”が新党旗揚げへ


ZakZak    


 27日、民主党の若手・中堅議員が
離党し始めている内容の記事が見受けられますね。

 一部は無党派・新党を立ち上げし、
消費税増税や民主党のマニフェスト違反に
反対する為ともされていますが、
しかしその大筋にあるのは、
時期的にみても選挙対策としかいえない訳ですよ。

 確かにここまで民主党が国民にとって、
悪い意味での期待はずれであったのは否めませんが、
現在離党予定の議員は
かっての民主党の栄光に乗っかろうとしてた訳ですよね。

 まだ数年前にこの行動を起して、
民主党と袂をわかっていたならまだしも、
このタイミングだと残存する民主党政治家と
同じ穴の狢にしか見えませんよ。

 選挙の為・利己利益の為の行動を取る政治家ではなく、
信念を持って国民全体の為の行動を執る政治家に
日本の政権を預かって欲しいものですね。

 時々私的に思うのですが、
政治に関連する職業は全て名誉職として
経費のみ認め給与は一括国民平均給与近辺にして、
成果次第で称号や勲章でもあげとけばと思うのですよ。

 心から良い方向に国の舵を取ろうという志さえあれば
政治家をしながら月10万程度の給与でも
耐えれると思うのは私だけでしょうかね?

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
