

【格差問題】 所得格差は対岸の火事ではない事実


【2011/12/14記事】
所得上位1%が全所得の9.2%
            広がる日本の格差


しんぶん赤旗    


 よく共産党関係の記事や話に抵抗が有り、
拒否感を示す方々がいますが、
正しく現状の日本社会を知る為には、
多方面からの意見や資料に目を通したほうがいいですね。

 今回、赤旗に現状における
日本の格差状態についての記事が掲載されていましたよ。

 記事によればソースは
フランス「世界所得高位データベース」からとの事なので、
ある程度信用ができるものであるようですよ。

 つまりは、ここに米国や先進諸国における経済格差や貧困が
対岸の火事ではないという事実が表れているのですが、
相変わらず、一般の情報媒体であまり取り上げていない現状を
異常に感じますよ。

 年々、一部資本家・企業の成長に伴い、
不況状態の長期化、自殺や犯罪の増加が酷くなっているのは
目に見えている現実なのですからね。

 国民が主義主張に関係なく、
あらゆる角度から現実を見据えて行動するべき時代が
すぐそこまで迫っているのですよ。
 

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
