

【資本主義概念】 【道徳感は皆無?】


【2011/12/08記事】
会社法改正試案に経済界反発
              実効性が課題


産経NEWS    


 相次ぐ企業の違法発覚の為、
会社法改正試案を取りまとめたようですが、
経済界がそれに反発しているという記事を見かけましたよ。


 

( ゚д゚)ポカーン
 企業・資本家の皆さんが持つ資本主義概念には
道徳感や社会的責任はないということでよろしいんでしょうかね?
 金の為なら悪事でも違法でも犯してかまわない、
特権階級だから許されると?

 幼い頃から勉強して、いい大学出て、エリートコース進んで
「多くの企業では現行のチェック体制で十分機能している」
「オリンパスや大王製紙の不祥事は企業全体の問題ではない」
「経営コストがかさみ、経営判断の遅れにもつながって、
                      競争力が低下してしまう」
的な発言とか、
アフォなんですか?マフィアですか?貴方達経団連は。

 いい加減、この先日本の国を正常に維持したいのであれば、
腐敗しきった企業と経済全体に司法のメスを入れ、
病を再発しない予防を確立する必要があるのですよ。

 経済資本と癒着しきった政党や政府にそれが可能かどうか、
そこに今後、日本国内における政治家の必要性が係っているのですよ。



テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
