

【黒猫】 運輸業界1位の真実の顔 【ヤマト】


【2011/12/08記事】
ヤマト運輸
 名古屋市の委託配達員が
     メール便1300冊を廃棄 配達しきれず滞留


財形新聞    


 財形新聞7日の記事に、ヤマト運輸が大量のメール便未配達のうえ
処分していたことが発覚した記事がありましたよ。
 いやはや、またヤマトですか。
これで業界1位の座を保っているというのだからお笑いですね。

 私が記憶しているだけでも、運輸業界内情報とあわせて
ヤマト運輸の未配達や荷物処分・横領の事例は数多くありますよ。
 報道になった事例でも、北海道の未配達・荷物処分の事件などは
記憶に残っているのではないでしょうかね。

 で、今回も
「かかる事案の再発防止に徹底して取り組む」とのことですが、
こんな言い訳で延々と2009年以前から
同じ事を繰り返しているヤマト運輸なのですよ。
 しかし、ヤマト運輸最大の売り「安さ」に
反比例している企業的な信用が、
もう枯渇するのも近いのかも知れませんね。

 いくら価格が安くても目的が達成できないのなら、
企業にとってはマイナスでしかないのですからね。



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
