

【社会的な一般の人権を】 オバマ 同性愛者の権利向上を訴え


【2011/12/07記事】
「米国外でも同性愛者の権利向上を」
             オバマ大統領が訴え


ロイター    


 6日、オバマ大統領がスピーチで、
海外でも同性愛者の権利向上に向けた活動を
推進するよう訴えたという記事ですよ。

 残念ながらこの様な差別は、
私の体験や現状からも言えますが、
日本でも社会的に行われている現状ですよ。
 大きいジャンルで言えば性差別、部落差別、民族差別なのですが、
その中でも少数である為、
数年前から社会・法律上共に蔑ろである状態ですね。

 確かにその差別自体を理由に悪用している方々も
多くいらっしゃるようですが、
差別するべきものを差別せず、
無意味なものを差別してこの世界はなんなんでしょうね。

 私が思うに極論で言えば
「善」か「悪」か、
「能力があるか」「ないか」
に尽きるのではないかと思いますね。

 現実社会ではその要点を判断すらせず、
欲と利益の損得で造り上げた
レッテルを貼り付け差別するという愚行が
平然と行われているのですよ。
 とても悲しい現実ですね。

 今回希望にも感じえる記事内容なのですが、
ただ一つだけ気がかりなのは、これがオバマの発言だという点…
(`・ω・´) ウ~ム
裏が見え見えだけに同意が…ね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
