

【ネット弾圧】 2ch撲滅に警視庁動く? 【キターー?】


【2011/12/07記事】
「警視庁で2ちゃんねる撲滅作戦」 
         『週刊朝日』報道で賛否


ニコニコニュース    


 「週刊朝日」12月16日号の記事、
麻薬関係の件で2chのサーバー管理会社に
警察の捜査が入ったというものですよ。

 少し前にニコ生も軽犯罪法違反等の問題が
あることを示唆されていましたよね。
 結論から言えば、実行者の裏の存在はどうあれ、
日本国内でのフリーゾーンであり、グレーゾーンである
ネット内の規制が始まったということですよ。

 確かに、ネット内犯罪の規制は逸早く行うべきでしたが、
現状の世界情勢や国家権力、マスコミ等の流れを見る限り、
ネット犯罪規制+ネット内情報規制を行われる可能性は
かなりの確立でありえるでしょうね。
 それは、同時に一般市民への情報規制につながり、
権力者の思惑の遮蔽も含まれるですよ。

 つまり、「盲目な奴隷」「権力者の独裁の自由」を
創り出す社会につながり得る危険性も孕んでいるのですよ。
現世界各国を見る限り、善=法ではないという根底なのですからね。

 ですが、犯罪を野放しにしておけない現状も解りますよ。
ですので、この規制行為や法令に対して人々が関心を持ち、
時には法律の改正をもって、
犯罪規制が情報規制にならぬように
監視することがとても大切ですよ。

テーマ : 2ちゃんねる
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
