

【2012年】 予言と未来と選択と 【滅亡説?】


【2011/12/03記事】
マヤ専門家が2012年人類滅亡説を否定
               「区切りに過ぎない」


ロイター    


 1日、マヤの週末予言について専門家達が会合を開き、
人類滅亡説を否定する見解を発表したとのことですよ。
 
 むしろ私としては、偉い学者さん達が
人類滅亡説を真面目に気にしていたと言うほうが
少し驚きましたけどね。 
         (・∀・)ニヤニヤ


 恐らくは、不安や信仰から
立て篭もり事件等の現実の事件が起こっている為、
安心させて事件や混乱を防ぐ目的の
「良い意味でのやらせ」行為だと思いますよ。

 私も占いや呪いを研究し、
オカルトを学問として考えてますが、、
その本人の世界観次第で、予言・予知・占いは
その本人がいる世界線上において
絶対の起こりえる事情になりえない為、
可能性がある流れの一つでしかないのですからね。

 簡単にいえば
「当たるも八卦、当たらぬも八卦」
ってやつなのですよ。

 つまり、予言に惑わされることでなく
世界の現状を広く見て、
自分のいる世界だけに囚われず
心の中に生まれた「信念」をもって行動することこそ
自分のいる世界線上の未来を決定するのですよ。

テーマ : どうでもいいかもしれないニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
