

【無駄な政治家は?】 政策仕分け最終日 【誰が仕分ける?】


【2011/11/23記事】
政策仕分け 無駄削る仕組み確立を


中日新聞    



 【関連記事】
 年金制度の在り方など議論
         政策仕分け最終日


時事通信    


 民主党の金看板とも言われる仕分け政策ですが、
今回の仕分けも最終日にはいったようですね。

 無駄や、腐敗、違法的なものを断罪、処分、停止するのは
政府内機関を監査するのには必要不可欠であるとは思いますが、
民主党が行っている仕分けは、
相変わらず狐と狸の化かしあいをしているようですね。

 違法取得者や、無駄な経費が横行しているのは解りますが、
一般国民の視点を無視し、監査員として値しない人が、
誤った判断で仕分けすることは無駄ではないのでしょうかね?

 この先まだ仕分けと称した監査ごっこを続けるのなら、
システムや経費削減だけでなく、
是非、政治家、政党、官僚、内閣、総理の給与や人数等、
根本的な所までの判りきった無駄を仕分けて欲しいものですよ。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
