

【利益優先主義の終焉を】 経済界に求められるモラルの向上


【2011/11/22記事】
グリー
   DeNAを提訴―ゲーム提供妨害と主張


WSJ    


 モバゲーの親会社であるDeNAが、
グリーに対してゲームを提供しないように裏工作をしていた問題を
グリー、KDDI両社が東京地裁に提訴したとのことですよ。
 偽善的な考えかもしれませんが、
ゲームやホビーで消費者に"夢"を与えるべき企業が利益を優先にし、
不正を行うのはどうかと思いますね。

 最近では、大王製紙の件もありますが、
経済界内における不正が数多く発覚し、
検挙されているようですよ。

 経済発展や利益優先を理由に悪事を働く自由まで
許してはいけませんね。

 個人的なモラルが崩壊している現代だからこそ、
今までの、あいまいな表現の規制ではなく、
新しい簡潔な規制に改正する必要があるのではと思いますよ。

テーマ : 許されない出来事
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
