

衛星「エウロパ」に生命の可能性高まる


【2011/11/17記事】
木星の衛星「エウロパ」に巨大な湖
         生命存在の可能性高まる


CNN    


 16日の科学誌「ネイチャー」に
木星の衛星「エウロパ」に巨大な湖を発見したとのことですよ。
  
 以前にもエウロパの厚い氷の下に
海を見つけたという情報がありましたが、
動的なものではないという見解で、
生命の可能性が薄いという話でしたね。

 今回の話によれば発見された湖は
動きの形跡があるとの話ですよ。
 これによって、生命の元は混ざり合い、
誕生する可能性があるという見解だそうですね。

 まだNASAでは衛星を送り確認する事を
承認していないらしのいですが、
はるか未来を考えれば、是非探査を行って欲しいですね。

テーマ : 宇宙
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
