

【首脳会議から仲間外れ】TPP交渉参加できず【野田総理涙目】


【2011/11/13記事】
野田総理に厳しい洗礼 
     TPP首脳会議に招かれず


朝日テレビ    




  【関連記事】
  TPP交渉「認められぬ」

読売新聞    



 TPP交渉参加を強行して、
ハワイを訪れている野田総理ですが、
今朝の記事によると、現地に赴いたにもかかわらず、
TPP交渉の首脳会議に招いてむらえなかった
という事態が発覚しましたよ。
 これによって、
日本国内TPP推進派の不利な状況に陥る可能性もある上、
野田総理の今後の外交手腕を問われる状況に陥ってますよ。

一方、野田総理の強行によって、
国内でのTPP反対勢力の増大も有る為、
今後不利な内容でのTPP参加も考慮した場合、
民主党・自民党の推進派陥落、
並びに、民主党・自民党の分裂⇒新党結成の状況も想像できますね。

 ともかく、今回の件で交渉参加によるTPPでの利益・損失面の防衛は
失敗に終わった結果が出たのは確かですので、
TPP参加方針の継続やTPPに変わるものを求めて
早急な次回策を練る必要がありますよ。

 個人的な考えだと、民族・宗教・主義に拘らないのであれば、
英・ロシア・中国・問題が収束した後のEU辺りのTPP不参加国で
経済同盟でも組めば良いと思うんですけどね。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
