

次はイタリア? 続くEU動乱


【2011/11/07記事】
伊首相退陣求め数万人デモ、与党から離反も


読売新聞    




 醜聞続いた伊首相
      またピンチ…欧州財政危機


読売新聞    


 ギリシャ経済動乱は想像通り
EU諸国の爆弾に飛火しつつあるようですよ。
 以前よりスキャンダルや人間性、
経済不安から批判されていた
イタリアのベルルスコーニ首相の退陣を求めて
各政党、政治家、市民が行動を起しているようですね。

 
 近年における多数の失言を筆頭に、愛人、売春の関与等、
まさにイタリア男性を地でいってるベルルスコーニ首相でしたが、
10月14日の下院での信任投票は過半数ぎりぎりの結果となり、
11月3日には第1党の下院議員2人が離党、
反格差デモにも影響されて市民がデモを起している状態ですよ。

 話によれば新政権樹立も話に聞きますので、
未だ完結されてないギリシャ動乱共々、
注意する必要がありますね。

 個人的な不安ですが、このままイタリアがデフォしたら・・・
 
(´-`).。oO(来年のジロ・デ・イタリアはどうなってしまうのでしょうね?)

 

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
