

ギリシャの実質デフォルト 債務50%減免


【2011/10/27記事】
アジア株は全面高
       ユーロ圏債務問題の首脳合意受け


ロイター    


ギリシャ債務50%減免とEFSF拡充で合意
                  ユーロ圏首脳会議


WSJ 


 ついにギリシャの実質デフォルトが決定されたようですね。
 債務は50%減免とのことで、
ギリシャ政府もこれならやっていけると合意したそうですが、
現在のギリシャの産業を見る限りでは、
やはり時間稼ぎでしかないような気がしますね。
 むしろ、観光の産業がかなり占めているギリシャの現状の状況を
観光者の目線で見れば今後の状況が容易に推測できますね。
 今後、このギリシャの実質デフォルトの引き金が引かれたことで、
EU各国の銀行は保っても、
一般市民の生活や経済は傾いていくと思われますが、
それによってデモ、暴動、犯罪等が
加速的に増加する可能性もありますので、
総合的な被害によって、次の爆弾である「イタリア」「スペイン」等の
EU諸国が導火線に火がつくかも知れませんね。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
