

「格差」と「腐敗」と「運動」

【資本主義によって深刻化する「格差」と「腐敗」】

国民の怒り爆発はもう目前? 深刻化する「格差」と共産党幹部の腐敗(JBプレス)
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/24988

NY格差抗議デモ、立ち退き要求で混乱(TBS)


「オキュパイ・トウキョウ(OCCUPY TOKYO)」 HP
http://occupytokyo.org/ja/

 本日世界各国の格差抗議デモが行われますよ。
日本マスコミでは、全世界規模の抗議であるにもかかわらず、
一部のマスコミ以外では大々的に扱わないようですね。
相変わらずの情報規制のようですよ。
 本日の日本における格差抗議デモの詳細については「オキュパイ・トウキョウ」HP、
または14日記事の「10月15日 反格差デモ 大規模行動」コメント欄の書き込みを
ご覧くださいね。

*注意 デモ自体多くの団体や思惑が絡み合っている可能性ありますので、
一般参加者は十分に下調べして参加されるのがよろしいかと思いますよ。

【世界経済のTOPによる会議G20】

G20開幕、欧州債務危機中心に議論(TBS)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4851983.html

 で、このタイミングでG20も開催されますよ。
この辺はこのデモの発起した主催の計画なのでしょうね。
 少なからず、デモへの対応も話し合うとは思いますが、
G20が終了後に、参加した経済TOPはどう動くのでしょうね。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
