

地球の水の起源は彗星に?


【2011/10/10記事】
地球の水は彗星が起源? 
     彗星の中に地球と同組成の水発見


CNN     


 CNN10月7日記事より、
地球の表面の71%を覆う水は彗星からもたらされたかもしれない
との仮説を裏付ける研究が、科学誌「ネイチャー」に発表されたそうですよ。
 過去、地球の水における彗星からの起源説は、
その証拠たる存在が発見できなかった為否定されてきましたが、
今回、ハートレー第2彗星において
地球と似た成分の水があることを突き止めたとのことですよ。
 生命の起源の根本が解き明かされる切欠になるかもしれないですね。


テーマ : 宇宙に関する話題
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
