

ウォール街で金融界への抗議デモ


【2011/10/02記事】
ブルックリン橋の交通妨害で400人逮捕 ウォール街デモ


CNN     




 ニューヨークのマンハッタンで1日に、
 「Occupy Wall Street(ウォール街を占拠せよ)」と
名付けられた抗議デモが行われたそうですよ。
 多くの記事によると、一般市民が現在の金融システム、
金融機関に対し講義した大規模デモとのことで、
同日の午後には、道路の交通を妨げたとされ
400~700人以上が逮捕されたとのことですよ。
 この行動に関しては日本でも、
インタネットで数週間前から情報は流れていたのですが、
その事前情報では、
現金融システムを作った者たちへの
抗議行動として行うと流れていましたね。
 はっきりと言ってしまえば、
アメリカ経済を支配しているロックフェラー、ロスチャイルド勢力への
抗議運動だったわけですが、
アメリカ警察によって鎮圧されてしまったようですね。
 だが、アメリカの国民の中にも現状を
異常と思い動いている人たちがいることを忘れてはいけませんね。
そして改めて、民主主義と謳っている国家社会が、
本当に民意にそって存在しているのか
考え直すべき時期になってきているのではではないでしょうかね。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
