

火消しの米と炎上する欧

【火消しに躍起な米、けどその裏では・・・】

学生ローン負担軽減策を発表へ=米大統領   (WSJ)
http://jp.wsj.com/US/node_331602

米国の階層別所得、過去30年の伸びは最富裕層1%が断トツ   (WSJ)
http://jp.wsj.com/Economy/node_331656

米FRB、メットライフの増配を認めず   (WSJ)
http://jp.wsj.com/Finance-Markets/Stock-Markets/node_331612

 今回、ロックフェラーは格差デモの火消し工作に入ってきたようですね。
 しかし、その反面現在の格差による所得成長が浮き彫りになっていたり、
業務経歴や過去の事例からロスチャイルドよりと推測されるメットライフとの衝突など
経済戦争の真っ最中であるのは相変わらずのようですね。

続きを読む


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

反格差デモ バチカンが支持


【2011/10/25記事】
「ウォール街を占拠せよ」デモ
    バチカン枢機卿が支持-金融規制要望


ブルームバーグ    


 「オキュパイ・ウォールストリート」デモ関連で気になった記事がありましたよ。
 24日に、バチカンが反格差デモを支持を表明したらしいですね。
バチカンといえば過去から現在において、配下の「世界中央銀行」と供に、
ロスチャイルドグループに多様な面で協力体制にあったわけですが、
今回の動きや、以前のサッスーン財団がロスチャイルド本家勢力により
経済制裁を与えられていたと推測できる記事によって、改めて推測できることがありますね。
 ロスチャイルドが全面的にロックフェラーと争っていること。
また、ロスチャイルドの経済力衰退による影響力の低下と、
その協力関係に歪みが生じている可能性が見受けられますね。
 そして、デモの背後にあると推測されるジェイコブ・ロスチャイルドの反ロス・ロック勢力への
協力的行動といい、現在の経済と社会情勢にロスチャイルド内部での反乱が浮き彫りに
なってきているのが伺えますよ。 

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

駐米サウジ大使暗殺計画 その真意は?


【2011/10/24記事】
米欧がイラン中銀を制裁を検討
        駐米サウジ大使暗殺計画受け


WSJ    


 米がイランから軍を撤退宣言をしたのもつかの間、
米は欧州と組んでイランを経済制裁をすると計画中ですよ。
 しかし、不透明な点であるサウジ大使暗殺計画の噂の点
(マンスール・アルバブシアル、
ゴラム・シャクリ両容疑者の判決すらまだである。)の
取調べ資料等を社会に公表してから行うならまだしも、
 証拠不十分状態で計画立案し、実行に走るところが
相変わらず如何わしいと思えるのですがね。
 逆に言えば、
口実を捏造し他勢力に介入している可能性がある
ということになるのですが、その点を政府はどう思っているのでしょうね。
 この様な点が現在の欧米は、
民主主義というより、帝国主義に近いのではないかと思えますよ。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

カダフィ大佐 死因の糸口?


【2011/10/24記事】
救急車に乗せた時、生きていた~拘束部隊


日テレNEWS24    


 カダフィー大佐の死因について新しい記事があがってましたね。
NNNやロイター通信の情報によって拘束後、
救急車に乗るまでは生存を確認されていたとのことですよ。
 そしてその後、死亡が確認されたとのことですが、
 国民評議会や米の発表である銃撃戦で死んだとされる発表が嘘なのか
これらの記事が誤報なのか
今回の工作を仕組んだものVS一部のマスコミによる戦いが始まりますね。
 はてさて、マスコミは裏の真実を暴露し、
今回の政府・経済企業の目論見を報道できるでしょうか?
 マスコミの真意が問われますよ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

カダフィ大佐 死因の疑惑


【2011/10/23記事】
「処刑」の証拠隠しか
     カダフィ大佐遺体、傷口見せず-リビア


時事通信    


 カダフィ大佐の死亡の事件から想像通りの展開になってきましたね。
 なんらかの理由をつけて秘密裏に埋葬しようとしたり、
証拠隠滅にやっきになっているようですが、
有名なケネディ暗殺事件を筆頭に暗殺・テロが政治・国を動かす
ファクターの一つになってしまっている事実を踏まえると、
今回の件にはやはり米の暗部たるものが動いている可能性が大きいですね。
 表面では正義・平和を語り市民から徴収し、裏ではあらゆる工作を行う政治、
それが現実の姿であるとはいえ、
人類の未来の世界に光明が見えてくる政治・社会とは思えないのですがね。

テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
