

なつかしの洋楽PV~その257~


 America 「名前のない馬
          (A Horse With No Name)」(1972年)


 今日はアメリカから「名前のない馬」ですよ。
淡々としたリズムの一曲ですが、
その歌詞とテーマにはかなり意味深で
考えさせられる一曲ですね。

 同時に人間の愚かさと孤独を痛感させられる
問題提起的な曲でもあるように感じられますよ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

【そろそろ】 協調・友好もない韓国政府の実態 【縁を切らないか】


【2012/07/05記事】
韓国政府、
  沖縄近海の海溝まで「韓国の大陸棚」
                 …国連に提出へ


サーチナ    


 韓国政府は、今月中旬に行われる国連の大陸棚限界委員会に、
東シナ海に広がる沖縄近海の海溝まで
韓国の大陸棚とする内容の文書を提出すると発表したそうですよ。

続きを読む

テーマ : 国防・軍事
ジャンル : ニュース

なつかしの洋楽PV~その256~


 Ray Charles 「我が心のジョージア
               (Georgia On My Mind)」(1960年)


 今日はレイ・チャールズから「我が心のジョージア」ですよ。
原曲は1930年に作曲されたジャズスタンダードからのカヴァーですね。

 その上、1979年において
ジョージア州の州歌に認定された程の知名度がありますよ。
 国内外においても多くのアーティストにカヴァーされる名曲ですね。
 

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

なつかしの洋楽PV~その255~


 Offspring 「ワラ・ワラ(Walla Walla)」(1998年)

 今日はオフスプリングから「ワラ・ワラ」ですよ。
夏日となり暑くなってきましたね。
テンション上げて乗り切るにはもってこいの一曲ですよ。

 ちなみにワラワラとは、アメリカの地名なのですが
歌詞の意味を調べると、
相変わらずのオフスプリング節が炸裂しているのが解りますよ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

なつかしの洋楽PV~その254~


 Helloween 「フォーエバー・アンド・ワン
                 (Forever And One)」(19961年)


 今日はハロウィンから「フォーエバー・アンド・ワン」ですよ。
ピアノイントロの美しいメロディラインから始まるバラードですね。

 聞き入れる人によって多様に採れる一曲なのか、
私には恋愛や人生感を歌っているように感じましたよ。
皆さんにはどのように感じたんでしょうね。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

FC2カウンター
FC2プロフ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
広告
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

CustomRssReader
広告
